19 3月 2010 @ 11:15 PM 

┌┐  今日の名言 格言  ─────────マイケル・ジャクソン
└■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……┐
    「踊る時に考えるのは最大のミス。感じることが大切なんだよ」 └■

これも名言なんですかね~?(インタビューの時の一言なんでしょうね(笑))

マイケルさんは、やっぱり凄いですね、楽器を演奏する時もそうですが
とくにフリーのソロを演奏する時は、考えて演奏しようとすると駄目ですね
演奏の流れを考えていると言うよりも、感じて演奏しているような感覚になる時が
あるんですが、そんな時は、確実に演奏に入り込んで、後でお客さんの反応
を聞いても、録音を聞いたりしても良いものになってますね
 
つまり、マイケルさんは、
沢山の練習を重ねて、自然と体が動くようになるまで学習し、踊りの順番や
体の動きを、考えなくとも出来る!
と言うのは、当たり前で、その次の段階の事を仰っている様に思えますね
(演習もせず、ただ感じていても良いダンス(演奏)は絶対出来ないですもんね)
 
 
そこまで自分を持っていくと、曲やダンスに集中出来るので
おのずとインスピレーションが沸き、優れたダンス(演奏)につながると言うことなんでしょう!!
   
   第2号は、マイケル・ジャクソンさんの一言でした

_/_/_/_/ 編集後記(今日の一言) _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日は3月19日ミュージックの日です

 
 私も知らなかったのですが
音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定したらしいです
19年も前からあったのに全然知りませんでした…
 
日本音楽家ユニオンのサイトも見てましたが
http://www.muj.or.jp/    (日本音楽家ユニオンさんHP)
クラシックの音楽家のかたがたの労働団体ですね~
色々活動されているようでした
 
ただ今日は、あんまり音楽イベントが開催されていなかったので残念でした
日本音楽家ユニオンさんのイベントは、なぜか18日ばかりでした
 
検索していて小室哲哉さんのコンサートを見つけました鹿児島市民文化ホールでした
後、面白い記事を見つけたのですが
それは、音楽と焼酎がコラボしたと言うものらしいんですが
 
音楽熟成期間3ヶ月という、3ヶ月間音楽を聴いて熟成した焼酎ってどんな味なんでしょう?
私は、お酒は飲まないので、お酒好きなかた、よかったら感想を聞かして下さいね~
  
 
Posted By: os-music
Last Edit: 24 3月 2010 @ 12:14 AM

EmailPermalink
Tags
Categories: メルマガ


 

Responses to this post » (None)

 

Sorry, but comments are closed. Check out another post and speak up!

Tags
Comment Meta:
RSS Feed for comments

 Last 50 Posts
Change Theme...
  • Users » 1
  • Posts/Pages » 21
  • Comments » 0
Change Theme...
  • VoidVoid « Default
  • LifeLife
  • EarthEarth
  • WindWind
  • WaterWater
  • FireFire
  • LightLight

紹介



    No Child Pages.