07 5月 2010 @ 12:03 AM 

┌┐  今日の名言 格言  ─────────イワン・ツルゲーネフ
└■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……┐
    「子供は空を飛ぶ鳥である。気が向けば飛んでくるし、
                 気に入らなければ飛んでいってしまう。」 └■

■ 19世紀ロシアの代表的な小説家の一人。ロシア帝国の貴族。
私は、レッスンで3歳のお子様も、レッスンしておりますが
本当に、そうだと思います、そのことは編集後記(今日の一言)でもふれております。。
 
 イワン・ツルゲーネフさんに関しては、ウィキペディアにも記載されてます 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%84%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%95

   
   05月06日号は、イワン・ツルゲーネフさんの一言でした

_/_/_/_/ 編集後記(今日の一言) _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

気が付けば、もう5月になってしまいました~
時間ばかりが経ってしまい、かなり久しぶりになってしまいました(汗

この前、2歳のお子様に体験レッスンをしました、
今まで3歳のお子様にはレッスンをしておりましたが、2歳のお子様は初めての経験でした

まず上手く会話が出来ず、四苦八苦(汗

私の真似をしてもらうのに、四苦八苦(汗汗

「子供は空を飛ぶ鳥である。気が向けば飛んでくるし、気に入らなければ飛んでいってしまう。」
の言葉が身にしみますね~

3歳のお子様でもそうですが、レッスン時間内に興味をずっと持ってもらうのは、本当に大変です…

幼稚園や保育園でも、年長組にならないと、音楽のアンサンブルってやらないですもんね

でも、お遊戯や、ダンスで、園児の興味を引くのって凄いことですよね~

今回、実は、私が一番勉強になったような気がしました

まだ、手にしていないのですが、今回の事で、興味がでた本がありまして
”音楽指導で子どもをのせるネタ集 (法則化・楽しい音楽指導のアイデア)”

と言う本ですが、いつになるか分りませんがまた確認して、お知らせしたいと思いますね~
日々精進、日々新しい気付きに感謝ですね

音楽指導で子どもをのせるネタ集↓

Posted By: os-music
Last Edit: 04 10月 2010 @ 06:38 PM

EmailPermalink
Tags
Categories: メルマガ


 

Responses to this post » (None)

 

Sorry, but comments are closed. Check out another post and speak up!

Tags
Comment Meta:
RSS Feed for comments

 Last 50 Posts
Change Theme...
  • Users » 1
  • Posts/Pages » 21
  • Comments » 0
Change Theme...
  • VoidVoid « Default
  • LifeLife
  • EarthEarth
  • WindWind
  • WaterWater
  • FireFire
  • LightLight

紹介



    No Child Pages.